人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり3

chakepapa2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

蓮華寺池公園の冬の風物詩:ユリカモメ


ユリカモメTAKE OFF



蓮華寺池公園の冬の風物詩:ユリカモメ_a0264542_228429.jpg

 


ハイクライムレート


蓮華寺池公園の冬の風物詩:ユリカモメ_a0264542_2281056.jpg





蓮華寺池公園の冬の風物詩:ユリカモメ_a0264542_2282294.jpg




蓮華寺池公園の冬の風物詩:ユリカモメ_a0264542_2283698.jpg



着水します。


蓮華寺池公園の冬の風物詩:ユリカモメ_a0264542_2284810.jpg




スピードを殺してくいの上に着艦


蓮華寺池公園の冬の風物詩:ユリカモメ_a0264542_228599.jpg



先日、取材をしていった蓮華寺池公園のユリカモメが、

静岡新聞の20日の夕刊にUPされたそうです。

機材はNIKON D3sと100-400ぐらいのズームだそうです。

蓮華寺池公園の山上で撮っている

NIKON使いの野鳥専門カメラマンのベテランの方々が
 
噂されていたらしいですが、

あの、ニッコールはまだ発売されていないとか。(スゴイ!)

21日の朝、静岡新聞を見て東部から来られた方がおられました。

まだ早いので、いなかったので

蓮華寺池を1周案内させていただいて

回ってきたころには数羽ユリカモメがいました。

静岡新聞にUPされた後で、最高の機材とプロの腕で撮られた画像に

見劣りし過ぎて気遅れしていますが

野鳥専門でなく、お気楽お散歩写真ということで

お楽しみ下さい。

さきほど1:22頃グラグラときました。

県中部だそうです。

藤枝は震度1だそうです。

ガスの元栓を直ぐ切りました。

12月21日のマヤ歴の終焉も無事に済んだとホットした後でした。


*明日は、ユリカモメの本性、オオバンやカモを攻撃して

餌を撮ってしまうと言う、白い優雅なユリカモメの本性を

UPしてみたいと思います。

おとなしい、草食系の鴨さんやオオバン君にとっては

攻撃されて、追いかけ回されてきっと

白い悪魔だと感じているでしょうね。

カラスでさえもユリカモメには追いかけ回されています。

黒いオオバンや、地味なハシビロガモより

白くて優雅なユリカモメは人気で

人間は見てくれを好むものなんですね。

オオバンの象牙色のマスクなんて

ヨーロッパの仮面に似ていて

素晴らしいし、

ハシビロガモも新幹線に真似されたみたいで

趣がありますね。

by chakepapa2 | 2012-12-22 02:29 | 藤枝蓮華寺池公園


<< 蓮華寺池の風物詩:ユリカモメ2      オオバンファイト >>