カテゴリ:ちょっといいもの( 14 )


2013年 11月 05日

新しいカメラバッグ(望遠様用)

a0264542_131919.jpg


やはり、EOSにはいかにもレンズらしい、Tele-Tessar/f4300mm MMJ+MutarⅡがにあいます。

カメラはファッションですので、当然Lレンズよりかっこいい此方のセットに手が伸びます。

パープルフリンジなんの、何のそのです。



a0264542_135332.jpg



新しいカメラバッグです。


長いレンズをつけても余裕があります。

もう1セットとなりに入ります。

便利です。

3500円(税抜き)位だったと思います。

オレンジテニスさんで購入致しました。


以前ノユニクロの大き目のパソコン様用バッグで

3500円(税抜き)位だったと思います。

カメラバッグは3500円に限ります。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-11-05 01:05 | ちょっといいもの
2013年 11月 02日

白子100円笑店街ナウ



百円笑店街始まりました。


a0264542_1111193.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Distagon f2/28mm AEG)


人気者ヨーキーたけし君もお手伝いです。

お店番をしていないと、お客様からお声がかかります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



御蔭さまで100円笑店街は大盛況でした。

みなさま有難うございました。

小雨で心配されましたが、雨も上がってgoodでした。

寒いなか、今回も番頭犬ヨーキーのタケシも頑張って

おもてなしをしてくれました。

終えたら、疲れてぐっすり寝てしまいました。

タケシの、自分があそこに座っておもてなしをするという

自分の意識は凄いと思いました。

(出ないと、お客さまのリクエストで登場させられてしまいますが・・)

タケシを可愛がってくれた皆様

有難うございました。

次回もよろしくお願い致します。


来年から行う町ゼミの予行練習で

スポーツ関係の方と、スポーツと健康について話してみました。

喜んでいただけるとともに、貴重なお話をして頂けてありがたかったです。

来年の1月、2月の町ゼミに向けて手ごたえがありました。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-11-02 10:36 | ちょっといいもの
2013年 07月 29日

四季再彩展のおしらせ




a0264542_0294596.jpg


写真とグラフィックによるそれぞれの花鳥風月



場所 藤枝市生涯学習センター1F 展示ロビー

期日 8月21日から8月25日まで

時間 午前9時から午後5時まで

(但し、21日は午後1時より 25日は午後3時まで)

主催 南風写友会 With 蓮華寺池隣組



chakepapa蓮華寺池となり組員として参加させていただいています。

ブログのモニターと紙に焼いた時の違いをお楽しみください。

皆様のご来場を宜しくお願い致します。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-07-29 00:41 | ちょっといいもの
2013年 05月 04日

白子100円笑店街ナウ♪

ちゃけままさんたけどんもおおいそがし。

a0264542_11165238.jpg


体重やBMI指数を出したり、

血圧を自分で測ったり


ワイワイがやがやです。


計り方が良く分からないない人たちに体験していただきました。

キンチョウして血圧が上がってしまった人に、

空手式の呼吸法をゆっくりやっていただいて

計ってみたら、とってもいい数字になられて

よろこんでおられました。

BMIをだされたかたは、

具体的に自分のコンディションを把握されて

簡単な食事の注意を聴いてよろこんでおられました。

今回来れない人も

次回は遊びにきてね。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-05-04 11:26 | ちょっといいもの
2013年 04月 10日

おおきなのっぽの古スピーカー


20数年毎日なっているちゃけぱぱののっぽの古スピーカー




a0264542_7424586.jpg


20年位毎日聞いていたCDプレーヤーフィリップスLHH500Rが

ピックアップが不良で使えなくなったので、

7580円のブルーレイDVDプレーヤーにしたきっかけに

MOS FETのデジタルアンプにかえました。

方チャンネルに一つずつです。

すごいです。

熱がほとんど出ません。

音が団子になったりしません。

勢いもよくハイスピードです。

ケーブルや音源や電源に敏感です。

アンプに音の厚みが少ないので

リボンツイーターから、ダイヤトーンのアルニコ

コーン型ツイーターに交換して

レンジを狭めて、広域に少し艶をのせて見ようと試み

フロントバフルにフエルトを張りおちつかせました。

デジタルアンプ2台とプレーヤーで15、680円のおととは思えません。

おそるべし!MOSFET、中華デジタルアンプ&ブルーレイDVDプレーヤー。



スピーカーユニットは3台目で20cmで、古くてアルテックとかいてあります。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-04-10 07:42 | ちょっといいもの
2013年 03月 18日

蓮華寺池公園の河津桜とひよ鳥 sanpo

a0264542_8355826.jpg



a0264542_836433.jpg



藤枝白子名店街にあるフジ薬局です。


a0264542_8361041.jpg


ちゃけぱぱとちゃけままの薬局です。

皆様の悩みを良くお聞きしてから

漢方薬や体にいいものをアドバイスさせていただいております。

また、体が弱くお薬だけでなく、体や心を鍛えたい人には

トレーニングなどもアドバイスさせていただおいております。

a0264542_8361654.jpg


発育より運動量が多くて、スポーツの調子が悪い人、

大会やトレーニングで何となく調子が悪くなってしまった人

練習でばてて、辛い人、夏のトレーニングが大変な人

是非御相談下さい。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-03-18 08:39 | ちょっといいもの
2013年 01月 17日

OLYNPUS PenS





a0264542_0104267.jpg




a0264542_0104738.jpg

ストラップを一杯に伸ばすと、フイルム面から60cmです。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-01-17 00:12 | ちょっといいもの
2012年 12月 29日

鳥南そば

ちょっとはやいけれど、年越しそばを前倒しでたべてきました。


肉南そばです。



a0264542_0584372.jpg

(EF28-80)


とっても美味しかったです。

ちゃけままは定番で天とじそばでした。


a0264542_0584938.jpg

(EF28-80)

ラーメンも好きですけれど、暖かいおそばは

何かほっとします。

大みそかにもう一度食べに来たいです。

今度は大好物のカレー南そばが食べたいけれど

一年の最後は、かけそばかキツネそばが定番ですね。

あ~又食べたいな~!

ツタヤの近くにあるお店です。

ツタヤの前を大井川の方にすすんで

左折して、スナックの横にあるお店です。

東名焼津インターチェンイの近くに

同じ名前のおそばやさんがあります。

ますます食べたくなったところで

某カメラ屋さんのホームページに

ほしい50mmレンズがでていました。

年越し蕎麦をガマン年越しレンズを買おうか悩んでしまいました。

50mmは、Planarf1,4/50mm AEJ,Elmar f50mm1:3,5,

赤Elmar f50mm1:3,5、DRSUMMICRON 50mm f2

Angenieux 50mmf2,8 、FD50mmf1,8 

こんなにあって使いきれないので・・・

お蕎麦を食べて、物欲の嵐が去るのを待つのが正解かもしれませんね。

誰かが、買ってくれるのを待つしかありませんね。

レンズが買ってもらいたがっているというレンズの声が聞こえない方が幸せかも。

今回のレンズはEF28-80mmf3.5-5.Ⅴです

昔確か3,800円で買いましたジャンク品です。

AFが50mm近辺でしか効かない。

安くても良くうつります。

これ一本あれば、Distagon28mm,Distagon35mm、

Planar50mm,DRSUMMICRON、Angenieux50mm f2,8

Elmar90mmf4,その他みんないらなくなりそうです。

でも、ならないのが不思議です。

沼やウイルスなんでしょうねえ。
[PR]

by chakepapa2 | 2012-12-29 01:23 | ちょっといいもの
2012年 11月 02日

蓮華寺池周辺の四季写真展


明日は白子100円笑店街の日です。

蓮華寺池周辺の四季写真展も午前10時~午後4時

橋本時計店(旧)でやっています。

ブロガーの皆さん是非遊びに来て下さい。


a0264542_16562758.jpg




a0264542_16563631.jpg




a0264542_16564483.jpg

[PR]

by chakepapa2 | 2012-11-02 16:59 | ちょっといいもの
2012年 09月 23日

お散歩

日よけによし、食べて良し。


でもにがい。

a0264542_21231387.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+FX18F2R)



残暑に負けないイチモンジセセリ

a0264542_21231976.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+FX18F2R)





a0264542_4142044.jpg

(Carl Zeiss Sonnar f2,8/180mm AEG+MutarⅡ)
[PR]

by chakepapa2 | 2012-09-23 00:01 | ちょっといいもの