蓮華寺池のとなり3

chakepapa2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:月( 5 )


2013年 09月 22日

モーニングムーン


蓮華寺池公園で見る朝の月


a0264542_545318.jpg

(FUJIFILM X-Pro+VarioーSonnar f4/80-200 AEJ)
中秋の名月が正面からのライティングのような感じで

月のクレーターの凹凸がでなく、

ピントもピントピークで撮ってみたが

上手く来なかったので残念でした。

月が出ていましたが1000mm出ないので

ノートリミングでこんなものです。






*2013.9.21.AM6:18撮影*




a0264542_5454397.jpg

(FUJIFILM X-Pro+VarioーSonnar f4/80-200 AEJ)
[PR]

by chakepapa2 | 2013-09-22 05:47 |
2013年 09月 20日

2013.9.19中秋の名月


a0264542_131062.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Sonnarf3,5/100mm AEJ)



a0264542_1311596.jpg

(EOS-1DMk2+SMC1000mmf8)



a0264542_131835.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+SMC1000mmf8)
[PR]

by chakepapa2 | 2013-09-20 01:33 |
2013年 09月 18日

もうじき中秋の名月

a0264542_441094.jpg

(EOS1D MkⅡ+SMC1000mm f8)
2013.9.17 20:39 撮影

お祭りの総務部の会合の後

H氏と月の撮影をしようと言ったので

SMC100mm f8の1mのレンスを持ち出して

中秋の名月に向けて撮影練習をおこないました。

インフで撮るとアトピンになってしまうので

ピント合わせがむずかしい

やはり気持ちアトピンになってしまった。

まあ何とか写っていたので

まあいっか。

会合の方は

お忙しい中、中老団、青年団、業者の方、が出て頂いて

無事すんでよかった。

青年団の係の人からも具体的な意見を出して頂いて

ありいがたかったです。

お祭りまであと2週間!

みんなでがんばろー!

かっこいい、白子のTシャツを購入しましたが

私の着ている所は絵にならないので

UP出来なくて残念です。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-09-18 04:42 |
2013年 08月 18日

8月の月

今日の月(8月17日)
a0264542_1255236.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Makro-Planar f2,8/100mm AEJ)



今宵の月
(8月17日)
a0264542_12615.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Pentax SMC Takumar f8/1000mm)

1000mmで撮った方は、ちゃけままの通っている新極真会の道場の後輩の

アーちゃんのお孫さんの小3のF君が撮ったカットです。



お盆には、S君が遊びに来てくれて

仕事が忙しいのであまり稽古ができないそうですが

フルコンからムエタイを始めたそうで

顔面ありのことや、突き方の違い

重心移動の仕方、首や膝蹴りやひじ打ちを見せてくれました

コンビネーションがとってもスムーズで感心致しました(当たり前ですが)

パンチや首を挟まれて膝やヒジが飛んできて楽しかったです。

また、T君が家族で遊びに来てくれて

ヨーキーのたけしも飛びついて大歓迎で大騒ぎでした。

T君は幼稚園年少の時、私がカラテを勧めて

M派の極真会館に年小で入門した子ですが

今は中2で部活と勉強が忙しいそうです。

成長痛で膝が痛むそうです。

立川電解カルシウムとビタモMとルミンA

シッカリ飲むように指導致しました。

T君は黒帯ですので、鉄騎を覚えているか聞いたら

ナイハンチンなら昔習ったとのことでした。

ちゃけぱぱが、体が動かなくなってしまったら

遊んで上げられないので今のうちにと

久々に彼と遊んでみました。

目が輝いて、嬉しそうでした。

そんな、こんなでお盆はちゃけぱぱもとっても楽しく過ごせました。
[PR]

by chakepapa2 | 2013-08-18 02:58 |
2012年 10月 29日

2012.10.29の月

a0264542_2254035.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Tele-Tessarf4/300mmMMJ+MutarⅡ)

明日が満月だそうです。

表で撮っていたら、通行中の方が教えてくれました。













tessarf4/300mm+MutarⅡ
2  
[PR]

by chakepapa2 | 2012-10-29 22:55 |