蓮華寺池のとなり3

chakepapa2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

蓮華寺池公園の白藤&マルハナ蜂の飛行(?)

a0264542_105865.jpg


リムスキーコルサコフのクマバチの飛行は本当はマルハナバチとか・・・・
(ウィキぺディアより)



a0264542_11443.jpg






a0264542_111549.jpg






a0264542_112289.jpg






a0264542_113136.jpg






a0264542_113857.jpg


(4月25日撮影)

4月25日撮影の長藤の綺麗なはぴさんの写真は此方です。


今晩の丸い月が赤い、不気味なので撮影しませんでした。

心配だ!


健康のはなし・・・・


ごぞんじですか?

「肥満」は「生活習慣病の」もと!

ちょっとした生活習慣の見直しで、ずいぶん肥満は改善出来るものです。

まだ大丈夫と肥満を放っておくと糖尿病や高血圧の原因になることもあります。


みなさんも、御家族と一緒に健康生活にチャレンジしてみませんか。

1.原因:生活習慣病はその名前の通り不規則なライフスタイルが原因となって起こります。

御存じのように「高血圧症」「高脂血症」と「糖尿病を始め、重症になると命にかかわる恐ろしいことになる事もあります。

○遺伝的要因:糖尿病などは体質的に遺伝する傾向があります。

家族に糖尿病の人がいるなら注意して健康的な生活習慣を身につけるといいですね。


a0264542_822812.jpg

[PR]

by chakepapa2 | 2013-04-28 01:03 | 藤枝蓮華寺池公園


<< マルハナ蜂と白藤      日本庭園のシャガの花 >>