人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池のとなり3

chakepapa2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 26日

12月 25日強風の中の富士山

12月 25日強風の中の富士山_a0264542_5251766.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+赤Elmar f3.5/50)

久々の赤Elmar50mmf3,5です。

距離目盛りが赤いので赤Elmarと呼ばれています。

赤Elmarは良く写る事で有名です。

もちろん、LeitzのElmarです。

12月 25日強風の中の富士山_a0264542_5252486.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Sonnarf2,8/180mmAEG+MutarⅡ)

此方も久しぶりのSonnarf2,8/180mm AEGです。

このレンズのご先祖さんが、大昔ベルリンオリンピックで

Contaxにつけて使われたそうで、

オピンピアソナーの愛称があります。

made in West Germanyです。

12月 25日強風の中の富士山_a0264542_5253163.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Sonnarf2,8/180mmAEG)


12月 25日強風の中の富士山_a0264542_5253833.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Sonnarf2,8/180mmAEG)

12月25日、お昼休みに富士見平まであがってみました。

山道を登っていく時は、風を感じませんでしたが

登りきった途端風が大きな音でゴーゴーうなって

山頂のおおきなケヤキの木は

今見も折れそうに、揺れていました。

落ち葉は、渦巻いて地面からあがってきました。

古墳の上にしばらくいましたが

何か怖かったので、早めに降りました。

レストハウスの横の販売機で

北海道牛乳を買って飲みました。

おしまい。


昨日はパソコンが調子悪く、AM3:30頃まで夜なべでした。

AM4:30頃からなんとか使え出しました。

な~んだ!

1時間くらいししか寝てないんだ。


午前は、ヨーキーたけしをドッグサロンの

マシュマロさんはお正月前のおめかしに連れて行かねばならず

午後は、歯医者さんで、

夜は、ちゃけままの新極真会の道場の日だし。

私はお留守番で、当番時間だし。

今日はきっとねむい日になるだろう。

by chakepapa2 | 2012-12-26 05:36 | 藤枝蓮華寺池公園


<< お正月が近いたけしくん      ゆりかもめ >>