蓮華寺池のとなり3

chakepapa2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

FUJIFILM X-Pro1+Elmar f=9cm1:4 Ernst Leitz GmbH Wetzlarで撮った里桜

染井吉野のあとには、八重の里桜が咲いてきました。

a0264542_263676.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Elmar f=9cm1:4 Ernst Leitz GmbH Wetzlar)





a0264542_265141.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Elmar f=9cm1:4 Ernst Leitz GmbH Wetzlar)



ピンクのポンポンのようです。

a0264542_27985.jpg

((FUJIFILM X-Pro1+Elmar f=9cm1:4 Ernst Leitz GmbH Wetzlar)



a0264542_271612.jpg

((FUJIFILM X-Pro1+Elmar f=9cm1:4 Ernst Leitz GmbH Wetzlar)





a0264542_272538.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Elmar f=9cm1:4 Ernst Leitz GmbH Wetzlar)

FUJIFILM X-Pro1+Elmar f=9cm1:4 Ernst Leitz GmbH Wetzlar

a0264542_10564773.jpg




FUJIFILM X-Pro1になってから、Mマウント、Lマウントのレンズが1.5倍になるけれども

普通に使えるようになりました。


有り難いことですが、レンズレポートの量が多く、

楽しいような、大変なようなです。

週末になると雨が降るのも困ったものです。

90mmは、9cmのElmar f=9cm 1:4 Elnst Leitz GmbH Wetzlar 

Tele-Elmarit 90mm f2,8 CANADA

Elmarit 90mm f2,8がありますが、

Elmarit 90mm f2,8がまだ試写していません。

Tele-Elmarit 90mm f2,8 CANADAは現代的なので

Elmar f=9cm 1:4 Elnst Leitz GmbH Wetzlar の方が

独得の情感がありそうです。

Elmarit 90mm f2,8は好きなレンズであり、味わい深く

性格は2本の中間ぐらいになりそうで楽しみです。



ファインダーの中のゴミはの件キタムラさんに電話して

連休が明けたら、掃除してもらうことにしました。

押しボタンの件もそうですが、

新品で直ぐトラブったり、交換の新品のファインダーの中にゴミがあったり

生産管理が残念です。

なんで、新品なのにカメラをもう一度あけるのか!

信じられない。

レンズなんかは、必要以上にばらしてはまずいそうですね。

描写が変ってしまうこともあるそうですね。



「国産なので品質がいい」との評判でしたが・・・・・

知人でXーpro1を購入された方は、

うれしそうにそこを自慢していましたが、

このことを聞いたら、自慢できなくなりそうですね。


必要性でFUJIFILM X-Pro1を使わなければならないので

信頼性のある管理体制にしてもらいたい。のが切なる願いです。

と打ちこんでふと、キーボードの横を見ると

グッタペルカの大きなかけらが落ちている、

M3のだ、持ったら割れてしまった。

ああ、M3お前もか!(涙)
[PR]

by chakepapa2 | 2012-04-20 02:08


<< FUJIFILM X-Pro1...      平成25年 新春のご挨拶 >>